同姓同名の悲劇

あの人に偶然会いました。 昔お互いに好きだったと確信していたあの人です。 信号待ちしていたらずっと見てる人がいて、よくよく見たらどこかで見た顔です。 次の瞬間、あっ!と思いました。 昔、好き同士な事は確信していたのに、私の誤解のせいで成就出来…

初恋の思い出

私の初めての恋は中学校一年生の時でした。2つ年上の同じ部活だった先輩に恋をしました。その先輩は私が小学生だった頃、同じ書道教室に通っていてその頃はこわそうな人というイメージがありました。 ある日「お前、字が綺麗だな」といきなり話しかけられた…

ちょっとでもいい思いをした初めての記憶は一生モノ

よくだめんず好きな人がいますが、私も同じです。 新たに好きな人ができると、久しぶりの恋愛モードに浮かれている心の奥底で「またしても、だめんずだわ」と意識している自分が確実にいるのです。 でも、それでも、自分でも呆れてしまいますが、だめんずに…

彼氏との最後の御飯

私には、3年付き合った彼氏が居ました。 ですが、その彼氏とは、将来についての意見の食い違いで、別れることになりました。 嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも、連絡を取り合いたくて、友達として連絡を取り合っていました。 ですが、この…

娘の初めての彼氏に、私も初めての彼氏を回想した

最近娘に彼氏が出来た。未だ中学生なのにもうそんなお年頃かと驚いていた。しかも相手は一つ年下。ずいぶんマセた男の子だなと思いつつ、うちの娘もまだそんな恋愛なんて意味解っているのっていうくらい幼い子だったので、何時の間にか心が大人になっている…

友達の彼に片思いの苦い思い出

以前、友達の彼を好きになってしまった事があります。 始めはその彼が友達の彼だという事を知りませんでした。 ある日、友達から恋愛相談を受けて知ったのです。 実は、彼氏ができた事話してなかったんだけど。。と話が始まり、話を聞いてるうちにその彼が私…

とても楽しかった、初めての彼氏

私は、社会人になって初めて彼氏ができました。 その彼氏とは、趣味が一緒ということで出会いました。 趣味が一緒なので、話も楽しく、自分が興味を持っていることが一緒ということで、とても安らぐ相手でした。 それまで、私は彼氏が居たことが無かったので…